読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

塩レモンにんじんしりしり

レシピ(野菜料理) レシピ(野菜料理:炒め物)

ハイサイ(こんにちは)!春男(48歳・建設会社経営)です。

わしは沖縄で建設会社を経営しています。社長業をしながら現場の仕事をしていますね。ま~事務仕事よりも現場の仕事が好きだわ。ほとんど現場に行っているからな。家族は嫁(秋代・46歳・主婦)と10人の子どもの大家族や!!

今日のレシピは「塩レモンにんじんしりしり」です。

沖縄料理の一つのにんじんしりしりに塩レモンをプラス。塩レモンが入るので、材料のバターもオリーブオイルに代えてヘルシーに。

塩レモンの塩加減に注意してな。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20160227163540j:plain

*材料(2人分)*

にんじん 1本

ツナ 1/2缶

塩レモン (市販品)小さじ2または(手作り)(実)1個(くし型)

*手作りの塩レモンの作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2015/10/01/140000

オリーブオイル 大さじ1

めんつゆ 小さじ2

 

*作り方*

1.にんじん→皮をむき、せん切り。

2.フライパンにオリーブオイルをひき、1を入れて炒める。

3.火が通ったら、塩レモン(手作りの場合はみじん切りにする)、油を切ったツナを入れて炒め、めんつゆを入れてさっと炒める。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ