読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

タイ風チキンソテー

レシピ(肉料理) レシピ(肉料理:鶏肉)

こんにちは!フォリウム(ホワイトタイガー・♂10歳)です。

私は千葉に住んでいます。地元のケーキショップを経営しているパティシェです。同じパティシェをしている妻とほかの従業員たちと一緒においしいスイーツを作っています。他の家族は一人娘(ソレイユ・ホワイトタイガー・♀3歳)の3人家族です。

今日のレシピは「タイ風チキンソテー」です。

タイの調味料・ナンプラーなどを漬け込んだ鶏肉を焼きました。タイ料理は辛いイメージがありますが、これは辛さはあまりないので、食べやすいですよ。

トッピングには白ごまとパクチーパクチーは好悪がありますので、お好みで。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20160227161244j:plain

*材料(2人分)*

鶏もも肉 300g

パクチー(葉)

白ごま(炒ったもの) 少々

塩 少々

ブラックペッパー 少々

~つけダレ~

レモン汁 大さじ1

ナンプラー 大さじ1

はちみつ 小さじ2

サラダ油 小さじ2

 

*作り方*

1.鶏もも肉→半分にカット(1人:150g)し、塩、ブラックペッパーで下味をつける。

2.1につけダレでマリネする。

3.フライパンにサラダ油をひき、2を入れて両面焼き、2のつけダレを入れてからめる。

4.3を皿に盛り、白ごま、パクチーをのせる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ