梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

いちごを使ったスイーツ

こんにちは。陽菜(小5)です。

今日は「みんなのイチオシレシピ」をお送りします。

 

今月は「いちごを使ったスイーツ」です。

f:id:umenomi-gakuen:20160120214031j:plain

いちごは赤くてかわいいフルーツですよね。スイーツにもよく合います。

いちごのスイーツで定番なのが、いちごのショートケーキですが、みんなはいちごのショートケーキは好きですか?

>大好き!ケーキでは定番です。(梨絵・小5)

>クリスマスケーキでは定番ですね。バースデーケーキもいちごのショートが定番。(瑛二・高2)

>ショートケーキもいいけど、ムースタイプのちょっと変わったいちごのケーキのほうが好き。(マカロン・うさぎ・♀3歳)

 

次はショートケーキ以外のスイーツで何が好きですか?

>ゼリーが好き。いちご本来の味が楽しめる。(智子・小6)

>ムースやババロアもいちごが多いので、大好きです。(雛乃・23歳・看護師)

>お祭りにあるいちごあめがサイコーに好き。露天にいちごあめがあると必ず買います。(菜津香・19歳・タレント)

ありがとうございますm(__)m

 

最後に過去に更新したいちごを使ったスイーツのレシピ記事のリンクを貼っておきます。

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング