梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ブルーベリースムージー

こんにちは!叶芽(かなめ・小5)です。

ぼくは都内の小学校に通っています。部活は入っていませんが、地元のテニスクラブに通って練習をしています。将来はテニス選手を目指して、中学はこのまま公立に進学して、部活に入らずに今のテニスクラブに入るか、私立に進学してテニス部に入るか、あ~迷っちゃいますね~。一応塾には通っていますけどね。

今日のレシピは「ブルーベリースムージー」です。

ブルーベリーを使ったスムージーで、生のブルーベリーを凍らせてもいいのですが、生のブルーベリーって結構お高いので、ここでは冷凍のブルーベリーを使います。冷凍ものだと安くて手軽にできます。

ブルーベリーは目にもいいですので、目が疲れたときにおすすめです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20160225171837j:plain

*材料(1人分)*

ブルーベリー(冷凍) 100g

牛乳 40ml

ヨーグルト 40g

レモン汁 小さじ1

 

*作り方*

1.すべての材料をミキサーにかける。

2.グラスに1を注ぐ。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング