梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

釜バターうどん

こんにちは。鉄兵(高2)です。

花粉症のシーズン。オレは花粉症ではないですね~。

今日のレシピは「釜バターうどん」です。

釜揚げうどんにバターをからめたもの。さぬきうどんのメッカ、香川の某店舗にメニューがあるそうです。このレシピではメニューをイメージして、自分なりに作ったオリジナルです。

ゆでたうどんにバターを素早くからめて。好みでしょうゆをかけて食べるとうまいですよ!

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20160225170257j:plain

*材料(2人分)*

うどん 2玉

バター 20g

ブラックペッパー(あらびき) 少々

 

*作り方*

1.うどんをゆでる。(長めに)

2.熱いうちにバターをからめ、器に盛り、ブラックペッパー(あらびき)をふる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング