読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

チョコレート

みんなのイチオシレシピ

こんにちは!拓夢(中2)です。

今日は「みんなのイチオシレシピ」をお送りします。

 

今月は「チョコレート」です。

f:id:umenomi-gakuen:20151215175804j:plain

もう終わりましたが、2月14日がバレンタイン。日本をはじめ、世界の一大イベントですね。ぼく自身ですが、誰からももらっていません…(T_T)

 

まずはチョコレートですが、どんな種類のものかチョコを使ったお菓子で何が好きですか?

>チョコレートは何でも好き。オーソドックスなミルクチョコが好き。(淳二・小6)

>高級な生チョコは一度は味わいたいチョコの一つ。ぼく自身はまだ食べたことがありません。(栄太・27歳・商社勤務)

オーストリアでは「ザッハトルテ」がおなじみのチョコレートを使ったお菓子です。スポンジからコーティングチョコまで全てチョコを使った贅沢な味です。(ニコラス・14歳)

 

次にバレンタインには誰に贈るのかですが、国によって慣習が違うようです。

>やっぱり彼氏(裕人・小6)に贈りますが、親しい女友達にも贈ります!!彼氏用には手作りのチョコを渡しますが、友達用には比較的安いチョコをたくさん買って、みんなでシェアします。(芹那・小6)

>韓国では14日が1年中恋愛・恋人にまつわる記念日があります。2月がおなじみのバレンタイン、3月がホワイトデー、そして4月が「ブラックデー」と言って、バレンタイン・ホワイトデーで彼氏(彼女)ができなかった男女が黒い服を着て、チャンジャンミョン(韓国のジャージャー麺)を食べます。さらに5月が「イエローデー」と言って、ブラックデーで彼氏(彼女)ができなかった男女が黄色い服を着て、カレーを食べる習慣があります。私は彼氏(チョル・17歳)がいるので、たくさんチョコを渡しました。(ルション・16歳)

>アメリカではバレンタインは彼氏に告白する日で、プレゼントはネクタイや花束などです。日本のようにチョコレートを贈る習慣はありません。(アイリス・ホワイトタイガー・♀3歳)

 

ありがとうございます!

 

最後に過去に更新したチョコレートを使ったお菓子・スイーツのレシピ記事のリンクを貼っておきます。

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ