梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

チョココーティングクッキー

こんにちは。ピーター(うさぎ・♂3歳)です。

ぼくは都内の公立高校に通っています。部活は入っていません!帰宅部ですね~。趣味ですが、家電めぐりで、いろいろな家電を見て研究しています。買うことはほとんど少ないですが(^_^;)

今日のレシピは「チョココーティングクッキー」です。

前に更新したバタークッキーにチョコがけしました。バレンタインにおすすめ。

でもバレンタインも昨日で終わったんですよね~。ちなみにぼくですが、家族にもらっただけです…(T_T)

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20160129174323j:plain

*材料(16~18枚分)*

バタークッキー 16~18枚

*バタークッキーの作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2012/10/03/150000

チョコレート(ミルクまたはビター) 1~2枚

 

*作り方*

1.チョコレートは細かく刻んで、湯せんで溶かす。

2.あらかじめ作ったバタークッキーを1につけて、ケーキクーラーにのせて固める。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ