梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ロビオラのフロマージュ

こんにちは。見枝子(中2)です。

久々の登場です。ウチもこのブログには何回かは出演しているので、常連ですね(*^。^*)

今日のレシピは「ロビオラフロマージュ」です。

ビオラとは、イタリア産のクリームチーズで、なめらかで食べやすいです。

今回はフロマージュで。作り方も簡単なので、試してみてください。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20160123172634j:plain

*材料(3~4個分)*

ビオラ 100g

きび砂糖(またはグラニュー糖) 大さじ2

ヨーグルト 40g

レモン汁 小さじ1

生クリーム 100ml

ブルーベリーソース

*ブルーベリーソースの作り方はこちら!→https://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2012/05/14/140000

 

*作り方*

1.生クリームを泡立てる(6分立て)。

2.室温に戻したロビオラを混ぜ、きび砂糖を入れて混ぜ合わせる。

3.ヨーグルト、レモン汁を入れて混ぜ合わせる。

4.1の1/3ほどを3に加えて均一に混ぜ、残りの1を入れて混ぜる(泡が壊れないように)。

5.4を器に盛り、ブルーベリーソースをかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング