梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

もやしのオイスター炒め

こんにちは。あさ(75歳・農業)です。

私は熊本に住んでいます。主人(鉄郎・76歳・農業)と息子夫婦(岳善・48歳・農業&篤子・46歳・農業)と一緒に米や野菜を作っています。主に地元を中心に全国に届けられますが、自分たちで食べる分の米と野菜もストックしてあるので、自給自足をしていますね。

今日のレシピは「もやしのオイスター炒め」です。

もやしはうちの家では作っていないので、地元のスーパーで買います(ワラ)。1袋50円以下と安くて、何でも使えます。

今回は炒め物で。オイスターソースで味付けした濃いめの味です。もやしのひげ根は好みでとってくださいね。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20151230113409j:plain

*材料(2人分)*

もやし 1袋

サラダ油 小さじ2

オイスターソース 大さじ1

 

*作り方*

1.フライパンにサラダ油をひき、もやしを入れて炒める。

2.オイスターソースを入れて軽く炒める。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ