読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

納豆そぼろ丼

こんにちは。クレーム(うさぎ・♂6歳)です。

私は都内の大手出版社に勤務する編集者です。主に小説の単行本の編集をしています。もともと本が好きなので、天職ですね~。家族は妻(ベゴニア・うさぎ・♀6歳)と娘の3人家族です。

今日のレシピは「納豆そぼろ丼」です。

だいぶ前に更新したそぼろ丼のアレンジバージョンです。あらかじめ作った鶏そぼろに炒り卵、納豆をのせたヘルシーでボリュームたっぷりのどんぶりです。

料理はふだんはめったにしないので、がんばらないとね。今度妻と娘のためにこのどんぶりを披露します。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20151229232922j:plain

*材料(1人分)*

納豆 1パック

鶏そぼろ 40g

*鶏そぼろの作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2012/09/03/120000

卵 1個

サラダ油 小さじ2

ねぎ 1/2本

ご飯(白米または玄米) 茶わん1杯半

 

*作り方*

1.納豆は添付のたれを入れて混ぜ合わせる。

2.卵を割ってほぐしておく。

3.フライパンにサラダ油をひき、2を入れてかき混ぜて、炒り卵を作る。

4.ねぎ→小口切り。

5.器にご飯を盛り、3、1、あらかじめ作った鶏そぼろ、4をのせる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ