梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

黒みつきな粉もち

テナ・イストゥリン(こんにちは)!リヤ(17歳)です。

私はエチオピアに住んでいます。走ることが大好きで、陸上をしています。主に長距離です。エチオピアはケニアと同様、長距離王国なので、多くのオリンピック選手を輩出していますね。

今日のレシピは「黒みつきな粉もち」です。

もちはエチオピアでは食べません。どちらかというと、クスクスやキャッサバなどの穀類が主食ですから。もちは日本で食べられているもち米から作られるものです。

そのもちを焼いて、黒みつときな粉をかけていただきます。私は日本に行ったことがないので、行ってみたいな~。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20151229220718j:plain

*材料(2人分)*

もち(角) 2個

黒みつ

*黒みつの作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2011/05/03/140000

きな粉 小さじ2

 

*作り方*

1.もちはオーブントースターで10~15分焼く(少し焦げ目がついたらOK。)

2.1を皿に盛り、黒みつ、きな粉をかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ