梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

水菜とレタスのグリーンサラダ

ボンジョールノ(こんにちは)!ポモドーロ(ねずみ・♀2歳)です。

私はイタリアに住んでいます。地元の中等教育の学校に通う学生です。絵を描くのが大好きですし、オブジェを作るのが大好き!好奇心いっぱいの女の子です。

今日のレシピは「水菜とレタスのグリーンサラダ」です。

サラダはイタリアでもよく食べます。スローフードの国家なので、野菜は欠かせないですから。

今回はレタスと水菜を使ったサラダ。水菜は日本の野菜の一つですが、歯ごたえがあっておいしいです。ドレッシングは好みのものををかけて下さいね。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20151116175513j:plain

*材料(2人分)*

水菜 1/6束

レタス 3~4枚

トマト 1/2個

ドレッシング(好みで)

 

*作り方*

1.水菜→4~5等分のざく切り。

  レタス→手で小さくちぎる。

  トマト→くし形切り。

2.食べる直前まで水けを切りながら、冷蔵庫で冷やす。

3.器に盛り、好みのドレッシングをかける。

 

*ドレッシングについて*

フレンチ、イタリアン、玉ねぎなどが合います。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング