読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

白菜とさつまいものみそ汁

ハロー!ネイサン(16歳)です。

ぼくはアメリカに住んでいます。地元のハイスクールに通っています。スポーツや音楽が大好きなイマドキのティーンズですね。

今日のレシピは「白菜とさつまいものみそ汁」です。

みそ汁は日本では定番のスープ。アメリカでも日本食を食べる人たちが多く、ご飯とおかずと一緒にみそ汁が登場します。日本食はアメリカだけでなく、世界中で注目されていますからね。

具は白菜とさつまいもで。アメリカのみそ汁はわかめなどが多いですが、この組み合わせはおいしそう。今度ママに作ってもらおうっと(ワラ)♪

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20150929180405j:plain

*材料(2人分)*

白菜 1~2枚

さつまいも(小) 1~2本

みそ(合わせ) 30g

かつおだし (削)20gまたは(粉)1本

水 500ml

*かつおだしのとり方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2011/04/02/140000

 

*作り方*

1.白菜→1~2cmくらいのざく切り。

  さつまいも→輪切りか半月切り。

2.鍋にだし汁(水+かつお)と1を入れて煮る。

3.みそを2のだし汁を少し入れて溶く。

4.3を入れて軽く煮る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ