梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

モロッコ風にんじんサラダ

オーラ(こんにちは)!オルモ(ダックス・♂5歳)です。

ぼくはキューバに住んでいます。アメリカが本社である機械メーカーで製造の仕事をしています。中等学校卒業後に今の会社に入社しました。家は母子家庭なので、母を楽させたくて、就職を決めました。いずれは大学進学も考えています。

今日のレシピは「モロッコ風にんじんサラダ」です。

アフリカのモロッコの風味のサラダ。オリーブオイルで炒めたにんじんをドレッシングに漬けるだけ。

炒める際にクミンパウダーを入れるのがポイント。クミンパウダーはそんなに辛くないので、いろいろな料理に使えます。クミンシードでもOKです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20150928202503j:plain

*材料(2人分)*

にんじん 1本

オリーブオイル 小さじ2

クミンパウダー(またはクミンシード) 少々

レモン汁 小さじ2

EXバージンオリーブオイル 大さじ1

塩 少々

 

*作り方*

1.にんじん→皮をむき、せん切り。

2.フライパンにオリーブオイルをひき、1を炒め、しんなりしてきたら、クミンパウダーを入れて軽く炒める。

3.2にレモン汁、EXバージンオリーブオイル、塩を入れて混ぜ合わせる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ