梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

お手軽回鍋肉

こんにちは。倹一(42歳・メーカー勤務)です。

私は都内の大手機械メーカーでエンジニアをしています。仕事は環境関連です。会社は機械から原子力までいろいろなセクションがありますね。家族は妻(尋子・39歳・電話受付パート)、息子(進也・大学2年)、娘(花歩・中2)の4人家族です。

今日のレシピは「お手軽回鍋肉」です。

中華料理の一つの回鍋肉を市販の八丁みそソースで手軽に作りました。八丁みそソースがあるといろいろなレパートリーができるので便利。

辛くしたい時は豆板醤を好みで入れて下さい。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20150928201024j:plain

*材料(2人分)*

キャベツ 1/4個

豚バラ肉(または豚こま切れ肉) 70g

にら 1/3本

サラダ油 小さじ2

八丁みそソース(市販品) 大さじ2

 

*作り方*

1.キャベツ→固い芯を除き、ざく切り。

  豚バラ肉→1~2cmくらいの大きさに切る。

2.にら→3~4等分に切る。

3.フライパンまたは中華鍋にサラダ油をひき、1を入れて炒める。

4.2を入れて炒め、八丁みそソースを入れて軽く炒める。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ