梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

みそかつサンド

こんにちは。絵里子(25歳・メーカー勤務)です。

久々の登場です。仕事はいつも通り。最近芸能人の結婚が相次いでいて、なんか取り残されている状態…。年齢的にまだ若いですが、彼氏はまだいないので、超焦りますね…(T_T)

気を取り直して、今日のレシピは「みそかつサンド」です。

愛知・名古屋でおなじみのみそかつをサンドイッチにしました。とんかつの作り方はリンクを貼っておきますが、市販のものでもOK。

ソースは市販の八丁みそのソースを使用しました。これだとわざわざみそだれを作る手間が省けます。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20150928195950j:plain

*材料(1人分)*

全粒粉食パン(または白い食パン)(サンド用または8枚切り) 2枚

とんかつ 1枚

*とんかつの作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2012/01/14/120000

キャベツ(せん切り) 10g

八丁みそソース(市販品)

マーガリンまたはバター

マスタード

 

*作り方*

1.パンを焼く(トースターまたはオーブントースターで5分)。焼きあがったらマーガリン、マスタードを塗る。

2.①トーストした1の1枚(マーガリン等を塗ったほうを上に)→②キャベツ→③とんかつの順にはさみ、八丁みそソースをかけ、④もう1枚の1(マーガリン等を塗っていないほうを上に)を挟む。

3.台形にカットして、ピックで止めて皿に盛る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ