読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

卵とウインナーのパンケーキ

こんにちは!厚子(短大2年)です。

ウチは都内の短大に通っています。専攻は保育科で、将来は保育士を目指しています。もともと子どもが大好きなので、優しいお母さんのような保育士が目標です。悩みといえば、太っていることですね…。ダイエットをしても続かないし、甘いもの、油もの大好きなので、挫折の繰り返し…(T_T)

気を取り直して。今日のレシピは「卵とウインナーのパンケーキ」です。

あまり甘味のないパンケーキに目玉焼きとウインナーをトッピングしました。おやつって言うよりは朝食向きです。

普通の甘いパンケーキよりも甘味は抑えています。このままだと味があっさりなので、好みでトマトケチャップ、はちみつ、バターなどで一緒に食べて下さいね。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20150926215606j:plain

*材料(2人分)*

薄力粉 100g

ベーキングパウダー 小さじ1

卵 1個

きび砂糖 小さじ1

塩 少々

牛乳 100ml

サラダ油 小さじ3

卵(トッピング用) 2個

ウインナー 8~10本

 

*作り方*

1.ふるった薄力粉とベーキングパウダーに卵、きび砂糖、塩、牛乳を入れて混ぜ合わせる。

2.フライパンまたはホットプレートにサラダ油(小さじ1)をひき、1を1玉分ずつ流し入れ、両面焼く。

3.2で使ったフライパンにサラダ油(小さじ1)をひき、トッピング用の卵を割り入れて、目玉焼きを作る。

4.3で使ったフライパンにサラダ油(小さじ1)をひき、ウインナーを入れて炒める。

5.皿に2を盛り、3、4をのせる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ