梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

梨のスムージー

こんにちは!マーフィー(くま・♂2歳)です。

ぼくは愛知に住んでいます。地元の学校に通っていて、部活では剣道部に入っています。将来は剣道の選手か指導者を目指していますが、オリンピックの種目に剣道はないんですよね~。海外でも剣道をしている人たちがいますが、何ででしょうかね~。

話は変わって、今日のレシピは「梨のスムージー」です。

秋の果物・梨を使ったスムージーです。梨は二十世紀梨幸水などいろいろな種類があります。お好みのもので使ってください。

梨の冷凍方法についてはイラストレシピやその下にも記載しておきます。さっぱりとしてて、後味もいいです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20150830172645j:plain

*材料(1人分)*

梨(冷凍したもの) 110g

牛乳 40ml

ヨーグルト 40ml

レモン汁 小さじ1

 

*作り方*

1.すべての材料をミキサーにかける。(途中でミキサーが止まったら、いったん切ってからかき混ぜる)

2.グラスに1を注ぐ。

 

*梨の冷凍方法*

梨(1~2個)→皮をむき、いちょう切りにし、フリーザーバックに入れて(平らに入れて空気を抜く)、冷凍庫で1晩凍らせる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ