梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

さつまいもを使った料理&スイーツ

こんにちは。恵莉子(23歳・団体職員)です。

今日は「みんなのイチオシレシピ」をお送りします。

 

9月は「さつまいもを使った料理&スイーツ」です。

f:id:umenomi-gakuen:20150805202822j:plain

さつまいもは今が旬。料理にスイーツに、いろいろな料理に活躍します。

 

まずは料理。さつまいもを使った料理で何が好きですが?

>さつま汁ですね。豚汁の里いもの代わりにさつまいもを入れます。寒い冬でもおいしいですよ。(邦秀・23歳・社会福祉士

>ご飯ものではあまり印象はありませんが、さつまいもにレモンやオレンジジュースで煮たものは肉料理の付け合わせに合いますね。(芙士子・大学2年)

>スイーツ以外ではないような気がします。(昌宏・中2)

 

次はスイーツ。さつまいもを使ったスイーツで何が好きですか?

>シンプルに焼きいもが一番です。家の近くに焼きいも屋さんの車が来たら、真っ先に買いますね(ワラ)。(日出子・35歳・メーカー勤務)

>スイートポテトが一番好きです。簡単に作れるし、しかもヘルシー♪ (悠理・高1)

大学いもが一番好きですね。これが縁で主人(昌志・48歳・漁師)と結婚しました♪(加世子・46歳・主婦)

ありがとうございます!

 

最後にさつまいもを使った料理&スイーツのレシピのリンクを貼っておきます。

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング