梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

きのこのオイスター炒め

こんにちは!敦志(大学1年)です。

ぼくは兵庫に住んでいます。地元の大学に通っていて、看護師の勉強をしています。小さいときに肝臓の病気で闘病生活を送ったことがきっかけです。患者さんのつらさが理解でき、心のこもった看護を目指していきたいです。

話は変わって、今日のレシピは「きのこのオイスター炒め」です。

きのこを使った簡単にできる炒め物です。味付けはオイスターソースで。

きのこは好みのもので。今回は定番のしいたけ、しめじ、えのきを使用しました。ヘルシーで味が濃いめなので、苦手な人でも食べれます。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20150827184240j:plain

*材料(2人分)*

しいたけ 1~2個

しめじ 1/2パック

えのき 1/2パック

サラダ油 小さじ2

オイスターソース 大さじ1

 

*作り方*

1.しいたけ→せん切り。

  しめじ・えのき→軸の先端を取る。

2.フライパンにサラダ油をひき、1を入れて炒める。

3.オイスターソースを入れて軽く炒める。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング