梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

アーモンドバター

こんにちは。和男(小6)です。

久々の登場です。サッカーばかりしていましたね。

今日のレシピは「アーモンドバター」です。

アーモンドバターを塗って焼きあげたアーモンドトーストは兵庫・姫路のご当地グルメです。そのアーモンドバターを手作りしました。

アーモンドパウダーを使いますが、そのままではダメなので、フライパンでから炒りしてからマーガリンと混ぜます。普通のバターでもOKですが、室温に戻してから混ぜて下さい。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20150826182717j:plain

*材料(作りやすい分量)*

アーモンドパウダー(アーモンドプードル) 50g

マーガリン 100g

 

*作り方*

1.フライパンにアーモンドパウダーを入れて、茶色くなるまでから炒りする。(焦がさないこと)

2.十分に冷ました1とマーガリンを混ぜ合わせる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ