読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

トマトとウインナーのタイ風チャーハン

レシピ(ご飯) レシピ(ご飯:チャーハン・ピラフ・オムライス)

ハロー!エメラルド(ブリティッシュショートヘアー・♀4歳)です。

私はイギリスに住んでいます。地元の大学の医学部に通っています。将来は医者を目指していますね。家族は両親と弟(ロンド・ブリティッシュショートヘアー・♂3歳)、大学進学のためにドイツに住む兄(バラリオ・ブリティッシュショートヘアー・♂4歳)の5人家族です。実家はパン屋さんをしていますね。

今日のレシピは「トマトとウインナーのタイ風チャーハン」です。

ナンプラーで味付けしたタイのチャーハンをウインナーとトマトでアレンジしました。私自身、タイ料理は食べたことがありませんが、一度旅行で食べてみたいですね。

今日のご飯にぜひどうぞ。ご飯は白米と玄米、どちらでもOKです。麦飯だと食物繊維がとれますしね。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20150728175652j:plain

*材料(2人分)*

ご飯(白米または玄米) 茶わん2杯

卵 2個

ウインナー 5~6本

トマト 1個

ねぎ 1本

サラダ油 小さじ2

ナンプラー 小さじ1~2

 

*作り方*

1.トマト→へたを取り、1口大に切る。

  ねぎ→小口切り。

2.ウインナー→輪切り。

3.卵を割ってほぐしておく。

4.フライパンまたは中華鍋にサラダ油をひき、3を入れて半熟状に炒めたら、火から取り出す。

5.4で使ったフライパンにサラダ油をひき、2を入れて炒める。

6.ご飯を入れてパラパラになるまで炒める。

7.1、ナンプラーを入れ、4を入れて軽く炒める。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ