梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

フィッシュバーガー

シンチャオ!アリッサ(18歳)です。

私はベトナムに住んでいます。地元の学校に通う学生です。実家はベトナム料理店。お父さんとお母さん、お姉ちゃん(ライザ・20歳)の3人で営んでいます。私も学校から帰ってきたら手伝っています。ちなみにお父さんはベトナム人ですが、お母さんはイギリス人。お母さんはベトナムへ旅行した時にお父さんが作ったフォーがきっかけで結ばれました。私とお姉ちゃんはベトナムとイギリスのハーフなんです。

今日のレシピは「フィッシュバーガー」です。

私が住むベトナムでもハンバーガーショップを見かけるようになりましたが、実は食べたことがありません。魚はベトナムでも食べるので、おいしそうだろうなって思います。

ハンバーガーショップに近い味をおうちで。魚フライは市販のものでもOKです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20150726233127j:plain

*材料(1人分)*

バーガーバンズ 1個

*バーガーバンズの作り方はこちら!→https://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2012/01/19/120000

白身魚フライ 1枚

白身魚フライの作り方はこちら!→https://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2013/01/22/120000

スライスチーズ 1枚

タルタルソース

*タルタルソースの作り方はこちら!→https://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2012/05/27/130000

マーガリンまたはバター

マスタード

 

*作り方*

1.バーガーバンズは横半分にカットして、オーブントースターで5分焼き、切り口のところにマーガリン、マスタードを塗る。

2.1の下の部分→スライスチーズ→あらかじめ作った魚フライ→タルタルソースをのせ、1の上の部分をのせて軽く押さえて皿に盛る。(必要であればピックで止める。)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング