梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

バナナプリン

こんにちは。剛(30歳・商社勤務)です。

2度目の登場です。前回はドリンクでしたっけ。

ま、いいや。今日のレシピは「バナナプリン」です。

バナナを使ったプリン。バナナはミキサーにかけてピューレ状にして、卵と混ぜ合わせてオーブンで焼き上げます。

バナナと相性のいいクリームとチョコシロをトッピングして。バナナ好きにはたまらないですね~。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20150726230501j:plain

*材料(ココット3~4個分)*

バナナ 2本

卵 2個

牛乳 200~300ml

きび砂糖(またはグラニュー糖) 大さじ1~2(好みで加減)

バナナリキュール(またはバニラオイル) 少々

~飾り~

バナナ(輪切り) 3~4個

生クリーム(ホイップしたもの)

チョコレートシロップ

 

*作り方*

1.バナナ→皮をむき、1口大にカットし、牛乳と一緒にミキサーにかける。

2.卵、1、きび砂糖を混ぜ合わせる。

3.2をこし器にこしてから、バナナリキュールを入れる。

4.溶かしバターまたはサラダ油(分量外)を塗ったココットに3を注ぐ。

5.天板に4を並べて、湯(分量外)を張り、160℃のオーブンで30~40分蒸し焼きにする(蒸し器の場合は弱火で10~15分)。焼きあがったら粗熱をさました後、冷蔵庫へ。

6.5の上に生クリーム、飾りのバナナをのせ、チョコレートシロップをかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ