梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

冷しゃぶ~バジルソース~

こんにちは!美那子(中1)です。

ウチは都内の私立中学に通っています。一応女子校で、レベルは…そこそこ(^_^;) でも、毎日学校が楽しいので、中学生活をエンジョイしています。部活ではテニス部に入っています。

今日のレシピは「冷しゃぶ~バジルソース~」です。

いつもの冷しゃぶをちょっとおしゃれに。ポン酢の代わりに市販のバジルソースをかけました。

野菜もたっぷり。ポン酢とは違った味を堪能しましょう。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20150723172033j:plain

*材料(2人分)*

豚薄切り肉(しゃぶしゃぶ用)(または牛薄切り肉) 100g

ビーリーフ 20g

トマト 1/2個

バジルソース(市販品)

 

*作り方*

1.トマト→へたを取り、くし形切り。

2.沸騰した湯(分量外)に豚肉をしゃぶしゃぶし、色が変わったら、氷水(分量外)にくぐらせる。

3.皿にベビーリーフをしき、2、1をのせ、食べる直前にバジルソースをかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ