梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

夏野菜と豚肉の炒め物

こんにちは!夢香(ゆめか・小1)です。

私は都内の小学校に通っているよ。女の子ばかりの学校です。幼稚園のときは男の子もいたんだけど、でも今の学校はとても楽しいよ。家族はパパ(大次郎・36歳・広告代理店勤務)、ママ(苑子・36歳・主婦)、お姉ちゃん(静香・小4)、私の4人家族。お姉ちゃんも同じ学校に通っているから、学校へ行くのはいつも一緒。

今日のレシピは「夏野菜と豚肉の炒め物」です。

なす、かぼちゃ、ピーマン、トマト…と夏の野菜がたっぷり。お肉も入っているから、食べやすいかも。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20150623180650j:plain

*材料(2人分)*

なす 1本

かぼちゃ 1/8個

ピーマン 1個

トマト 1/2個

にら 1/4束

豚バラ肉 20g

サラダ油 小さじ2

しょうゆ 小さじ2

酒 大さじ1

赤唐辛子(輪切り) 6g

にんにく(チューブ) 小さじ1

 

*作り方*

1.なす→へたを取り、乱切り。

  かぼちゃ→種を取り、1口大に切る。

  ピーマン→種、へたを取り、乱切り。

  豚バラ肉→1~2cmくらいに切る。

2.トマト→へたを取り、1口大に切る。

  にら→3~4等分に切る。

3.フライパンにサラダ油をひき、赤唐辛子、にんにくを入れて、香りが出るまで炒める。

4.1を入れて炒める。

5.2を入れて炒め、しょうゆ、酒を入れて軽く炒める。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ