読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ガスパチョ

こんにちは。リボン(ライオン・♀2歳)です。

美容のために野菜を取りたいけど、なかなか野菜が取りづらいですよね~。

今日のレシピは野菜が丸ごととれるスープを紹介します。「ガスパチョ」。

トマトをベースとした冷たいスープ。スペイン生まれのおなじみの料理なんだそう。

ミキサーにかけて混ぜるだけなので、とても簡単。冷たく冷やすとさらにおいしいです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20150615213659j:plain

*材料(2人分)*

トマト 2個

きゅうり 1/2本

赤パプリカ(または赤ピーマン) 1/2個

玉ねぎ 1/2個

バケット(または食パン) 1/3本

にんにく(チューブ) 小さじ1

塩 少々

ブラックペッパー 少々

レモン汁 大さじ1

はちみつ 少々

EXバージンオリーブオイル 大さじ1

 

*作り方*

1.トマト→1口大に切る。

  きゅうり→1口大に切る。

  赤パプリカ→種、へたを取り、1口大に切る。

  玉ねぎ→皮をむき、粗みじん切りにし、水にさらす。

  バケット→手でちぎる。

2.1と水(100~200mlくらい)を入れて、ミキサー(またはフードプロセッサー)にかける。

3.2ににんにく、塩、ブラックペッパー、レモン汁、はちみつ、EXバージンオリーブオイルを入れて混ぜ、器に注ぎ、みじん切りにしたトマト・きゅうり・赤パプリカ(各10g)を上に浮かべる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ