梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

冷たい麺類

アニョハセヨ!オンミ(17歳)です。

今日は「みんなのイチオシレシピ」を紹介します。

 

今月は「冷たい麺類」です。

f:id:umenomi-gakuen:20150619172721j:plain

冷たい麺類は日本や中国、韓国、イタリア…と、いろいろな種類のめん類がありますね。冷たい麺類は食欲のないときにはすんなり入りますね。

 

まずは日本の冷たい麺類で好きなものはありますか?

>夏といえばやっぱりそうめんですね。(柿衛門・小4)

>「冷やし中華はじめました」ののぼりがあると、夏だな~って感じます。(慎也・27歳・広告代理店勤務)

>熱いラーメンよりも冷麺のほうが食べやすいです。野菜がたっぷり入っているので、ヘルシーです。(芙由香・高1)

 

次は外国の冷たい麺です。私が住む韓国では冷麺が有名ですね。

>韓国の冷麺の中ではさっぱりとしたオーソドックスなものが好き。野菜も入っているし、何しろ夏バテ解消におすすめ。ビビン麺よりも好き。(ミリョン・11歳)

>パスタも冷たい冷製パスタは暑い夏にはうれしいです。一番好きな味はトマトやバジルですね。(寿恵・大学4年)

>岩手の「盛岡冷麺」は韓国の冷麺と似ていますが、味は韓国の味ではありません。れっきとした岩手のご当地グルメです。不思議ですね。(晴樹・小5)

 

カムサハムニダ(ありがとうございます)。

 

さて、冷たい麺のレシピは過去に何度か更新しているので、その中から下記の記事のリンクを貼っておきます。

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング