梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

宇治抹茶アイスキャンデー

こんにちは。さえ子(41歳・事務パート)です。

私は都内に住む主婦ですが、近所にある不動産会社でパートの事務員をしています。主人(芳雄・43歳・メーカー勤務)の会社が不況で経営が苦しく、生活費や子どもの教育費のことも考えてパートを始めました。子どもはともに中学生の息子2人(俊雄・中2&昌雄・中1)がいます。

話は変わって、今日のレシピは「宇治抹茶アイスキャンデー」です。

市販のグリーンティーを使ったアイスキャンデーで、グリーンティーは砂糖が含まれているので、あえて砂糖を加える必要はありません。水と混ぜ合わせて、型に流して冷凍庫で固めるだけです。

グリーンティーの量はお好みで加減してくださいね。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20150609000854j:plain

*材料(4本分)*

グリーンティー 50g

水 300ml

 

*作り方*

1.すべての材料を混ぜ合わせる。

2.アイスキャンデー型に1を注いで、冷凍庫で冷やし固める。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング