梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

二色ピーマンの炒め物

こんにちは。阿希子(あきこ・27歳・インテリアコーディネーター)です。

私は大阪に住んでいます。地元のインテリアショップでインテリアコーディネーターをしています。その前が銀行員をしていました。前の職場もよかったのですが、やっぱり資格を持つ仕事がしたいと思い、在職中に資格取ってから転職しました。家族は医者をしている夫の2人暮らしです。

今日のレシピは「二色ピーマンの炒め物」です。

緑色の普通のピーマンと赤ピーマンで作りました。味付けは塩、こしょう(ホワイトペッパー)とシンプル。

ピーマンは黄色やオレンジもあるので、お好みの色で作ってもOKです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20150601210439j:plain

*材料(2人分)*

ピーマン 2個

赤ピーマン 1個

サラダ油 小さじ2

塩 少々

ホワイトペッパー 少々

 

*作り方*

1.ピーマン&赤ピーマン→種、へたを取り、せん切り。

2.フライパンにサラダ油をひき、1を入れて炒め、火が通ったら、塩、ホワイトペッパーで味付けする。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ