梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

日向夏ゼリー

こんにちは!莉乃(22歳・ファッションスタイリスト)です。

私は都内を拠点に活動するスタイリストです。主にレディスファッション誌の撮影のスタイリングを担当しています。まだ駆け出しでたくさん失敗することがありますが、一人前を目指してがんばっています。家族は両親と妹2人(愛海・大学1年&茉里・高1)の5人家族です。

今日のレシピは「日向夏ゼリー」です。

日向夏という夏みかんを使ったゼリーです。ジュースはあまり売っていないので、しぼり汁を使います。200ml分なので、約2個分です。足りなかったらもう1個の果汁もプラスしてください。

今日のおやつに作ってみようっと。妹たちが喜ぶかな~。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20150506210304j:plain

*材料(3~4個分)*

寒天またはゼラチン (粉寒天)4g(1袋)または(棒寒天)1本または(粉ゼラチン)小さじ1と1/2または(板ゼラチン)8枚

*寒天・ゼラチンの扱い方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2011/04/28/110000

きび砂糖(またはグラニュー糖) 小さじ1

水 200ml

日向夏のしぼり汁 200ml(約2個分)

 

*作り方*

1.鍋に寒天(粉)、きび砂糖、水を入れて煮溶かす。

2.粗熱をとった後、日向夏のしぼり汁を入れる。

3.水にぬらした器に2を流し込み、冷蔵庫で1~2時間冷やし固める。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ