梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

お茶cha!

こんばんは。千草(20歳・通信関連会社勤務)です。

私は香川に住んでいます。地元の携帯電話の販売店に勤務するOLです。職種は販売で、ノルマは…多少ありますね…(^_^;) 高校卒業後、大学には進学せず、今の会社に就職をしました。大学に進学してもやりたいことがなかったし、高校受験で嫌というほど勉強をしたので、受験が嫌だったのもありますね。

話は変わって、今日のレシピは「お茶cha!」です。

日曜日は4月からお弁当や献立を更新したり、イチオシレシピや食材の雑学を更新する日になりましたが、第5日曜日はこれらの更新がありませんので、第5日曜日はカクテルレシピをお送りします。

今回は緑茶リキュールとほうじ茶で割ったカクテルです。私自身も20歳なので、作ったカクテルをさっそく飲みたいと思います。いただきます…ん!おいし~(*^。^*)

お酒は20歳を過ぎてから。車等を運転する方や妊産婦の女性の方もお酒はダメです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20150427174154j:plain

*材料(1人分)*

抹茶(緑茶)リキュール 40ml

ほうじ茶(作って冷やしたもの。市販品可) Full up

 

*作り方*

氷を入れたグラスに抹茶リキュールとほうじ茶を入れてマドラー等を添える。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ