梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

かぼちゃとミックスビーンズのスープ

こんにちは。操夫(みさお・高2)です。

ぼくは青森に住んでいます。地元の公立高校に通っています。家族は両親(令二・43歳・飲食店経営&由巳子・44歳・家業手伝い)と妹(由希子・小6)の4人家族。父(令二)は地元で大衆食堂を経営していて、母(由巳子)も食堂を手伝っています。

今日のレシピは「かぼちゃとミックスビーンズのスープ」です。

かぼちゃと缶詰のミックスビーンズを使った洋風のスープです。簡単にできて、栄養たっぷりでおいしいです。

食堂では洋風のスープはないですね。和食メインなので、みそ汁が定番です。かぼちゃはショーケースに入っている煮物が多いですが。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20150403173847j:plain

*材料(2人分)*

かぼちゃ 1/8個

ミックスビーンズ(缶) 1缶

玉ねぎ 1/4個

水 500ml

コンソメ(固形) 2個

塩 少々

ブラックペッパー 少々

 

*作り方*

1.かぼちゃ→種を取り、角切り。

  玉ねぎ→皮をむき、色紙切りまたはみじん切り。

2.鍋に水、コンソメ、1、ミックスビーンズを入れて、時々アクを取りながら煮る。

3.塩、ブラックペッパーで調味する。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ