梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

舌平目のムニエル

こんにちは!リマ(小4)です。

はじめまして(*^。^*) あたしは東京の小学校に通っているよ。絵本とお人形とお菓子が大好き!一人っ子で甘えん坊だけど、友達が大好きだよ。

今日のレシピは「舌平目のムニエル」です。

舌平目のムニエルはフランス料理に登場する料理。フランス料理ってあこがれだよね~。あたしの家ではまだ食べたことがないけど、いつかは食べたいな~。

そんな舌平目のムニエルはおうちでもできるよ。舌平目は切り身が売っているので、それを利用してね。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20150403172711j:plain

*材料(2人分)*

舌平目(切り身) 2切れ

ブラックペッパー

薄力粉

バター 20g

~レモンバターソース~

バター 20g

レモン汁 大さじ1

 

*作り方*

1.舌平目は塩、ブラックペッパーで下味をつけて、薄力粉でまんべんなく衣をつけて、余分な粉を落とす。

2.フライパンにバターをひき、1を入れて両面焼く。

3.2で使ったフライパンにバターとレモン汁を入れてソースを作る。

4.皿に2を盛り、3をかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してね!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング