梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

なすとベーコンのペペロンチーノ

こんにちは!清実(中2)です。

ゴールデンウィークも終わって、学校があるのは憂鬱…。でもがんばらないとね。

今日のレシピは「なすとベーコンのペペロンチーノ」です。

なすのパスタはトマト系が主流ですが、オイル系のあっさりした味もイケます。

なすは油を吸いやすいので、あらかじめ切ってから塩水に漬けておくと、余分な脂を吸うことがありません。ベーコンとパセリで彩りをよくしました。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20150328180444j:plain

*材料(2人分)*

なす 2本

ベーコン 2~3枚

パセリ(みじん切り) 少々

にんにく 2かけ

赤唐辛子(輪切り) 4g

スパゲッティ 100~120g

オリーブオイル 大さじ1

 

*作り方*

1.なす→へたを取り、輪切りにし、塩水(分量外)につけた後、水けを切る。

  ベーコン→1~2cmくらいに切る。

2.にんにく→芯を取り、スライスまたはみじん切り。(ドライまたはチューブタイプのにんにくでもOK。)

3.スパゲッティをゆでる。(芯が少し残るくらい(アルデンテ)でゆであがり。)

4.フライパンにオリーブオイルをひき、2、赤唐辛子を入れて香りが出るまで炒める。

5.1を入れて炒める。

6.3を入れて炒め、皿に盛り、パセリをのせる。(好みで塩、ブラックペッパー(各少々)で味付けしても)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ