梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

いちごチョコクリームクレープ

こんにちは!亜里香(ありか・高1)です。

このブログの新メンバー(11・12期)出演は今日が初登場です!「みんなのイチオシレシピ」などでは何人かのメンバーが登場しましたが、レシピ出演は私が第1号となります。今後は11・12期だけでなく、13期以降の新メンバーたちも続々登場する予定です。

私ですが、兵庫に住んでいます。地元の公立高校に通うごく普通の女子高生。中学時代はスポーツに明け暮れていましたが、高校ではバンド活動に目覚め、バンドを組む友達を探しているところ。家族は両親と妹(優里香・中1)の4人家族です。

今日のレシピは「いちごチョコクリームクレープ」です。

いちごと生クリーム、チョコと大好きなものがいっぱい詰まったクレープです。

今日は夢ちゃん(3歳)と一緒にクレープ作り。2人で飾り付けをして完成です~。味は夢ちゃんもおいしいって喜んでくれました。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20150324194444j:plain

*材料(1人分)*

クレープ生地 1枚

*クレープ生地の作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2013/07/30/150000

いちご 3個

生クリーム(ホイップしたもの)

チョコレートシロップ

 

*作り方*

1.いちご→へたを取り、半分にカット。

2.クレープ生地の上に生クリーム、1をのせ、チョコレートシロップをかける。

3.左→右に折りたたんで皿に盛る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ