梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ちくわきゅうり

こんにちは。正幸(46歳・メーカー勤務)です。

いきなりですが、今日のレシピは「ちくわきゅうり」です。

スティック状に切ったきゅうりをちくわの穴に埋め込むだけ。おなじみですね。

弁当のおかずによくありますが、妻(エリ子・44歳・主婦)は弁当を作らないですね。下の息子(正人・中1)の学校では給食だし、私自身も社食を利用するので。上の息子(正貴・23歳・造船会社勤務)と娘(博子・大学2年)が高校生だった時は作っていましたが。

でも、弁当にちくわきゅうりがあるとうれしいですよね。家では酒のつまみの一つにしています。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20150315164223j:plain

*材料(2人分)*

ちくわ(小) 4本

きゅうり 1本

 

*作り方*

1.きゅうり→端を除き、たてに十字に切る。

2.ちくわの穴に1を差し込み、3等分にカットする。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング