梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

4月のお弁当

こんにちは。紗耶華(高1)です。

今日から4週目の日曜日は「LUNCH BOX」と題して、今月のお弁当を紹介します。おかずのレシピ記事のリンクもあわせて貼っておきます。

 

お弁当ですが、ウチも学校ではママが作ったお弁当を持ってきて食べています。ウチの学校は中高一貫の共学校ですが、ウチは高校からの外部組。中学は地元の公立校を卒業したので、中学までは給食でした。

給食か弁当かどちらがいいかと思ったら、やっぱりお弁当のほうがいいです。ママにとっては大変かもしれませんが、給食では苦手なものが多かったし、ママの手料理の方が安心します。

 

さて4月のお弁当ですが、ウチのセレクトはこちらです!

f:id:umenomi-gakuen:20150317164308j:plain

~献立~

・白ご飯・梅干し

・だし巻き卵(卵焼き)

umenomi-recipe.hatenablog.com

・鶏肉のから揚げ

umenomi-recipe.hatenablog.com

・ピーマンのおかか炒め

umenomi-recipe.hatenablog.com

・ポテトサラダ

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング