読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

カリッとふんわりから揚げ

こんにちは。すみれ(小6)です。

春になり、新生活がはじまりましたよね。新しい環境で慣れている方もいますが、まだ慣れていない方もいます。

新生活が始まってやるべきことの一つに「お弁当作り」。お弁当は幼稚園や高校、大学、職場では必ず作らないといけないですよね。

今日のレシピは人気のお弁当のおかずの一つ「から揚げ」。今日は「カリッとふんわりから揚げ」を紹介します。

から揚げはこれまでいろいろなレシピを更新しましたが、シンプルな材料に分量をきちっと量ったちょっとこだわったから揚げです。

衣に卵白を加えることで、カリッとふんわり仕上がります。冷めてもおいしいので、お弁当にもおすすめです。

さて、あさってですが、「今月のお弁当」をお送りします。今月のお弁当とレシピリンクをメンバーたちが紹介しますので、お楽しみに。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20150311165501j:plain

*材料(2人分)*

鶏もも肉 120g

しょうゆ 大さじ1

みりん 大さじ1

酒 大さじ1

しょうが(チューブ) 小さじ1

~衣~

薄力粉 大さじ1

片栗粉 大さじ1

卵白 1個

揚げ油

 

*作り方*

1.鶏もも肉→余分な脂を除き、1口大に切る。

2.1をしょうゆ、みりん、酒、しょうがと一緒にもみ込む。

3.2に薄力粉、片栗粉、卵白を混ぜた衣をもみ込む。

4.180℃に熱した揚げ油に3を入れて揚げる。

5.皿に盛る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ