梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ストロベリーフィズ

こんにちは。日出子(35歳・メーカー勤務)です。

久々の登場ですが、仕事もいつもと同じ。恋愛は…また失敗しました…(T_T) 私って、男運がないのでしょうか…。

気を取り直して。今日2つ目のレシピは「ストロベリーフィズ」です。

いちごリキュールを使ったカクテルです。私自身、お酒は苦手ですが、いちごが好きなので、少し飲んでみます。…ん!おいしいです!甘酸っぱくてとても飲みやすいですね。

未成年の方や車を運転する方、妊娠・授乳中の女性の方は飲まないでください。

あと、4月からこのブログがリニューアルするため、2記事目の更新はこの回をもって終了します。明日以降はいつものように1記事更新となります。カクテルのレシピは第5日曜日にお送りする予定で、時間はこの時間にお送りする予定です。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20150227190950j:plain

*材料(1人分)*

いちごリキュール(ルジェ・フレーズなど) 30ml

ソーダ(無糖) Full up

いちご 1個

 

*作り方*

1.いちご→粗みじん切り。

2.氷を入れたグラスにいちごリキュールとソーダを入れて混ぜ、1を飾る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ