読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ほうれん草とベーコンのケークサレ

レシピ(粉もん) レシピ(粉もん:チヂミ・フードクレープ・ケークサレ)

こんにちは。祐一(38歳・パイロット)です。

私は都内の航空会社に勤務するパイロットです。大学卒業後に今の航空会社に入社し、約1~2年の訓練を経て、今の仕事に就いています。家族は妻(敬子・37歳・主婦)、息子(真一・中1)の3人家族です。ちなみに妻とは同じ会社の元同僚で、CAをしていました。

今日のレシピは「ほうれん草とベーコンのケークサレ」です。

ほうれん草とベーコンを使った食事系のケーキです。ややあっさりとしているので、ワインにぴったりです。

最近は飲んでいないので、今度妻に作ってもらおうかな~?この後はいちごを使ったカクテルです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20150227185345j:plain

*材料(パウンド型(15×6×4.5)1台分)*

薄力粉 100g

ベーキングパウダー 小さじ1

卵 1~2個

牛乳 100ml

オリーブオイル 50ml

ピザ用チーズ 30~50g

塩 少々

ブラックペッパー 少々

ほうれん草 1/4羽

ベーコン 2~3枚

 

*作り方*

1.ほうれん草→3~4等分に切る。

  ベーコン→1~2cmくらいに切る。

2.薄力粉とベーキングパウダーはふるっておく。

3.2、卵、牛乳、オリーブオイル、ピザ用チーズ、塩、ブラックペッパーを混ぜ合わせる。

4.1を入れて混ぜる。

5.サラダ油(分量外)を塗った型に流し込み、180℃のオーブンで30~40分焼く。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ