梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

コーンとウインナーの炒め物

こんにちは!カブ(うさぎ・♂1歳)です。

ぼくは都内の小学校に通っています。部活は入っていませんが、地元の小学生対象のラグビークラブで練習をしています。ちなみにうちのパパは元ラグビー選手で、高校・大学とプレーしていました。今は都内の消防署で救命救急士をしています。

今日のレシピは「コーンとウインナーの炒め物」です。

コーンとウインナーは子どもが大好きな素材だよね。ぼくも大好き。お弁当にも入っているし、ピザにコーンやウインナーが入っているとテンションあがります(*^。^*)

今日はシンプルにバターで炒めました。ウインナーに味があるので、塩、こしょう(ブラックペッパー)は入れていませんが、ほしい方はお好みでね。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20150227184521j:plain

*材料(2人分)*

コーン(冷凍) 60g

ウインナー 10~12本

バター 10~20g

 

*作り方*

フライパンにバターをひき、コーンとウインナーを入れて炒める。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ