梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

とんてき丼

こんにちは。龍之介(中3)です。

久々の登場です。勉強はいつも通りですね。

あ、ぼくの家族ですが、国家公務員をしている父親(猿之介・46歳・公務員)、雑誌の編集者をしている母親(万智・40歳・出版社勤務)、ぼくの3人家族。両親は大学時代の先輩後輩同志で、OB会で知り合ったそうです。2人とも仕事で帰りが遅いし、ぼく自身も学校の後に塾があるので、ほとんど会わない「仮面家族」ですかね…(^_^;) でも、休みの日には家族の時間を作るようにしています。

今日のレシピは「とんてき丼」です。

とんてきをご飯にのせたどんぶり。とんてきの作り方はリンクを貼っておきます。

牛肉のステーキよりもあっさりとしているので、とても食べやすいですよ。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20150227183329j:plain

*材料(1人分)*

とんてき(ソースを含む) 1枚

*とんてきの作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2014/06/09/120000

キャベツ(せん切り) 10g

ご飯(白米または玄米) 茶わん1杯半

 

*作り方*

どんぶり鉢にご飯を盛り、キャベツ、5~6等分にカットしたとんてきをのせ、とんてきのソースをかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ