梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ツナドッグ

こんにちは。眞(まこと・小5)です。

ぼくは都内の小学校に通う小学生です。趣味はプラモデルを作ること。苦手なことといえば、片付けが苦手です。あと、物事の整理をするのが苦手です。うちの家族もぼくと同じような不得意な面があります。部屋の片づけが家族そろって苦手なので、常に物をどの場所に決めないと、大変なことになります(-_-;)

ぼくの家の話はここまで。

今日のレシピは「ツナドッグ」です。

ツナマヨをサンドしたホットドッグのサンドです。ホットドッグのパンの作り方はリンクを貼っておきますが、市販のものでもOKです。

できあがったら、その場でほおばりましょう!…と、カンペに書いてありましたが、何とか言えましたね…(^_^;)

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20150226000450j:plain

*材料(1人分)*

ドッグロール(またはコッペパン) 1本

*ドッグロールの作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2014/06/07/120000

ツナ 1缶

マヨネーズ 大さじ1

しょうゆ 少々

レタス(ちぎったもの) 1枚

きゅうり(ななめ切り) 2枚

玉ねぎ(薄切りにして水にさらしたもの) 1枚

マーガリンまたはバター

 

*作り方*

1.ドッグロールは中心に切り込みを入れ、オーブントースターで5分焼き、切り口のところにマーガリンを塗る。

2.油を切ったツナにマヨネーズ、しょうゆを入れて混ぜ合わせる。

3.1の間にレタス、2、きゅうり、玉ねぎをのせる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ