梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

グレープフルーツジュース

こんにちは。加世子(46歳・主婦)です。

私は静岡に住んでいます。ごく普通の専業主婦です。家族は漁師をしている夫(昌志・48歳・漁師)、高校生の長男(隆志・高3)、小学生の次男(人志・小5)、義理の父親(日出治・71歳)の5人家族です。男ばっかりの一家なので、家事が大変です(>_<)

今日のレシピは「グレープフルーツジュース」です。

グレープフルーツジュースをはじめとしたジュースはいつも市販のものを買います。主に子どもたちがよく飲みますね。

今回は手作りで。グレープフルーツはかんきつ類なので、オレンジと同じようにスクイザーでしぼるだけ。ミキサーはいりません。尚、グレープフルーツは一部の高血圧の薬の作用を強くする働きがあるので、高血圧で薬を服用されている方はご注意ください。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20150222165157j:plain

*材料(1人分)*

グレープフルーツ 2個

グレープフルーツ(くし形切り) 1個

はちみつ 少々(なくても可)

 

*作り方*

1.グレープフルーツ→横半分にカット。

2.1をしぼり、種などを取り除く。

3.氷を入れたグラスに2を注ぎ、飾りのグレープフルーツを飾る。はちみつは好みでれて混ぜる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング