梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

から揚げラーメン

こんにちは!宗宏(むねひろ・高1)です。

ぼくは都内の私立中高一貫校に通う高校生です。部活ではバスケットボール部に入っています。こないだ登場した優理亜(高1)も話したけど、うちの学校の中高一貫クラスの生徒はメチャ人数が少ないの。3つのコース制があって、そのうちの2つのコースが高校までのエスカレーター。合わせて定員が80名ほどしか募集しないので、入学者は80~100名前後。ぼくもその中に入っています。もう1つのコースは他の高校を受験するのが目的の非エスカレーターで、入学する生徒は20人に満たないです…(-_-;)

家族は両親(友和・38歳・広告代理店勤務&留里・38歳・メーカー勤務)と妹(奈央佳・小6)の4人家族です。

話は長くなりましたが(^_^;)、今日のレシピは「から揚げラーメン」です。

いつものラーメンに鶏肉のから揚げをトッピング。から揚げも意外とラーメンと合ってておいしいです!よく母(留里)が作ってくれますね。

ラーメンのスープはしょうゆで。みそや塩でもおいしいです。うちの学校の食堂のメニューに登場しないかな~。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20150216174923j:plain

*材料(2人分)*

インスタントラーメン(しょうゆ) 2袋

水 インスタントラーメンの作り方を参照

鶏肉のから揚げ 8個

*鶏肉のから揚げの作り方はこちら!→https://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2011/05/22/120000

もやし(ゆでたもの) 1/2袋分

ねぎ 1/2本

 

*作り方*

1.ねぎ→小口切り。

2.インスタントラーメンをパッケージの要領に従って作る。

3.鉢に2のめんを盛り、あらかじめ作った鶏肉のから揚げ、もやし、1をのせ、2のスープをかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング