読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ジンギスカン炒め

レシピ(肉料理)

こんにちは。剛司(たけし・21歳・自動車整備士)です。

オレは滋賀に住んでいます。大手自動車メーカーの地元ショールーム内の整備工場で整備士をしています。高校卒業後に入社して3年目です。高校では公立の工業高校でしたが、専攻が「自動車科」でした。自動車整備士を目指すための勉強が主でしたね~。

今日のレシピは「ジンギスカン炒め」です。

ジンギスカンとは、ひつじの肉の焼肉のことで、北海道のご当地料理です。ジンギスカンのレシピについてはいつか更新する予定ですが、今回はフライパンで作るお手軽なジンギスカンを紹介します。

ひつじの肉はあまり市販されていないので、市販の焼肉用のひつじ肉を使います。下味をつけているので、最初から肉を切らずに下処理をしなくて済みます。野菜はもやしやにんじんなど、野菜炒めに使うものをセレクト。ひつじ肉は他の肉と同様、必ず火を通してくださいね。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20150209183432j:plain

*材料(2人分)*

ひつじ肉(ジンギスカン用。市販品) 200g

もやし 1袋

キャベツ 1/8個

ピーマン 1個

にんじん 1/3本

玉ねぎ 1/2個

サラダ油 小さじ2

焼き肉のたれ 大さじ2

 

*作り方*

1.キャベツ→芯を除き、ざく切り。

  ピーマン→種、へたを取り、せん切り。

  にんじん→皮をむき、半月切り。

  玉ねぎ→皮をむき、薄切り。

2.フライパンにサラダ油をひき、1、ひつじ肉、もやしを入れて炒める。

3.火が通ったら、焼き肉のたれを入れて軽く炒める。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ