読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

チーズチヂミ

レシピ(粉もん) レシピ(粉もん:チヂミ・フードクレープ・ケークサレ)

こんにちは。そると(ねこ・♂5歳)です。

オレは都内の制作会社に勤務するADです。主にテレビドラマの制作を担当しています。不規則な仕事なんですが、いずれはディレクター等に進みたいです。

今日のレシピは「チーズチヂミ」です。

いつものチヂミにチーズを上にのせて焼きました。チヂミが苦手な人でもおいしく食べれます。

チーズに具はいつものにらと豚肉なので、このままでもうまいですが、たれをつけて食べてもOK。たれはしょうゆ(小さじ2)、酢(小さじ1)、コチュジャン、白いりごま(各少々)を混ぜるだけで簡単にできます。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20150123170721j:plain

*材料(2人分)*

豚こま切れ肉 40g

にら 1/3本

ピザ用チーズ 30g

卵 1個

薄力粉 大さじ3

片栗粉 大さじ1

水 60ml

ごま油(またはサラダ油) 小さじ2

 

*作り方*

1.豚こま切れ肉→1口大に切る。

  にら→2~3等分に切る。

2.卵、薄力粉、片栗粉、水を混ぜ合わせ、1を加えて混ぜ合わせる。

3.フライパンにごま油をひき、2を入れて、豚肉が火が通り、焼き色がつくまで両面焼く。

4.ピザ用チーズをのせて、ふたをして、チーズが溶けるまで蒸し焼きにし、火からおろして、食べやすい大きさ切って皿に盛る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ