梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

照り焼きバーガー

こんにちは。尚恵(小6)です。

私は愛媛に住んでいます。地元の小学校に通っています。性格はおとなしい方ですね。家族は両親と兄(尚輝・高2)の4人家族です。

今日のレシピは「照り焼きバーガー」です。

ハンバーガーは私も大好きです。某バーガーショップのものが好きなのですが、食品の異物混入事件の件で、親から買うのを禁止にされました。でも、ハンバーガーは手作りができるそうなので、作って食べてみたいです。

今回は和風の照り焼きのハンバーガーです。照り焼きハンバーグとバンズの作り方はリンクを貼っておきます。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20150122165044j:plain

*材料(1人分)*

バーガーバンズ 1個

*バーガーバンズの作り方はこちら!→https://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2012/01/19/120000

照り焼きハンバーグ 1個

*照り焼きハンバーグの作り方はこちら!→https://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2013/04/03/120000

レタス 1枚

マヨネーズ 大さじ1

マーガリンまたはバター

 

*作り方*

1.バーガーバンズは横半分にカットして、オーブントースターで5分焼き、切り口のところにマーガリンを塗る。

2.レタス→手でちぎる。

3.1の下の部分→2→あらかじめ作った照り焼きハンバーグをのせ、上にマヨネーズをかけ、1の上の部分をのせて軽く押さえて、皿に盛る。(必要であればピックで止める)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング