読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

鶏肉のチーズ焼き

レシピ(肉料理) レシピ(肉料理:鶏肉)

こんにちは。六津美(むつみ・中1)です。

私は沖縄に住んでいます。地元の公立中学に通うごく普通の中学生です。しかし、変わっているのは、10人きょうだいの大家族です!!両親(春男・48歳・建設会社経営&秋代・46歳・主婦)に、上がお父さん(春男)の会社の社員でもある一也兄ちゃん(20歳・建設会社勤務)、下が幼稚園児の十子(6歳)。ちなみに私は6番目です。きょうだいたちの名前は漢数字がついています。

今日のレシピは「鶏肉のチーズ焼き」です。

鶏肉はうちの家では欠かせません。牛肉に比べて安いし、お弁当のおかずにも登場します。

今回は鶏肉のソテーにピザ用チーズをのせて蒸し焼きにしたボリュームのある料理。簡単にできるので、今度お母さん(秋代)に作ってもらおうかな?

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20141222161814j:plain

*材料(2人分)*

鶏もも肉 300g

塩 少々

ブラックペッパー 少々

ピザ用チーズ 40g

オリーブオイル 小さじ2

 

*作り方*

1.鶏もも肉→半分にカット。(1人:150gになるように。)

2.塩、ブラックペッパーで下味をつける。

3.フライパンにオリーブオイルをひき、2を入れて両面焼く。

4.仕上げにピザ用チーズをのせ、チーズが溶けるまで、ふたをして蒸し焼きにする。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ